記事一覧

スポンサーサイト


BanG Dream!(バンドリ)についてまとめてみた。現実とリンクするアニメとは? 声優の楽器経験はあるのか?

main_visual[1]


今回は今話題沸騰中のアニメ「BanG Dream!」 (通称バンドリ)のキャラクターのプロフィールや、声優の楽器経験の有無などについて筆者の感想も含め、まとめてみました!





キャラクター×リアルライブがリンクする次世代ガールズバンドプロジェクトとは

「キャラクターとリアルライブがリンクする」 簡単に言うと、アニメの中のキャラクターと同じように、現実世界でも声優ユニットがライブを開催したりすることです。     
この、現実とリンクするといったアニメの類で、他作品から代表的なものを上げるとすれば、バンドリと同じく、バンド系のアニメで、空前のブームを巻き起こしたアニメ 「けいおん!」 や、最近新シリーズが放送開始され、絶大な人気を維持している、 
「ラブライブ!」
などです。 今回紹介している「バンドリは、前述したけいおん」 に 非常によく似ていると思います。正直、自分も違いがよくわかりません(;´・ω・) 違うところは、しいて言うなら使用している楽器の違いぐらいですかね(笑)



キャラクターのプロフィールまとめ

thumb01[1]
戸山香澄 (とやま かすみ)
高校1年生/パート: ギターボーカル/15歳/ 使用ギター:ESP ランダムスター・カスタム
追記:ブシロードから香澄モデルのギターが販売開始されました!
クリックするとサイトに飛びます⇒香澄モデルランダムスターギター通販

引用http://bang-dream.com/character/
thumb02.png

牛込りみ (うしごめ りみ)
高校1年生/パート: ベース
使用ベース:ESP-VIPER BASE
追記;ブシロードから牛込りみモデルのギターが販売開始されました!
クリックするとサイトに飛びます⇒牛込りみモデルベース通販

thumb03.png
花園たえ (はなぞの たえ)
高校1年生/パート: リードギター
使用ギター:ESP-SNAPPER カスタムモデル
追記:ブシロードから花園たえモデルのギターが販売開始されました!
クリックするとサイトに飛びます⇒花園たえモデルギター通販

thumb05.png
山吹 沙綾 (やまぶき さあや)
高校1年生/パート: ドラム
使用: Pearl製品(詳細不明)

thumb04.png
市ヶ谷 有咲(いちがや ありさ)
高校1年生/パート: キーボード
使用キーボード: Roland-JUNO-Di

上記の5人のメンバーの声優で結成されたバンド形式の声優ユニットの名前が、
Poppin'Party (略称・ ポピパ)です!

各キャラクターのCV、(声優) の楽器経験はあるのか

BDN9lJ4CMAE5zKY[1]_convert_20170122111213
愛美 (あいみ) 戸山香澄役

趣味は語学の勉強だそうです!

趣味が勉強とは、すごく珍しいですね(笑) 彼女にとって、勉強も楽しみのうちなのかもしれないですね(笑) 
気になる楽器経験はというと、
「アイドルマスターミリオンライブ!」 (THE IDOLM@STER MILLION LIVE!) のライブイベントの際、ギターで弾き語りを披露し、会場のファンを驚かせたという過去もあり、ギターの実力はそれなりにあるようです!

pic_nishimoto[1]_convert_20170122120632
西本りみ (にしもと りみ) 牛込 りみ役
アニメ出演はあまり無く、バンドリが2作品目の出演。
趣味を「楽器」としており、ピアノやギター、ベースの経験があり、ドラムも触っていたそうですが、本格的にはベースは練習していなかったようなのですが、ライブイベントでは見事な演奏をしており、今後の成長にも期待が高まります(´∀`*)

megami_05_cs1w1_300x[1]_convert_20170122130107
大塚紗英 (おおつか さえ) 花園 たえ役
15歳から4年間、定期的に路上ライブを行っていたそうです (アコースティックギターで弾き語り)
ピアノ経験もあり、特技には作詞作曲も上げており、多彩な才能の持ち主です。
声優の仕事は、BanG Dream!」 プロジェクトをきっかけに始めたと語っています。
私もギターは趣味程度にしているのですが、私からみても、彼女の演奏は目を見張るもので、今後のライブでの演奏が楽しみです( ^ω^ )

o06400960ohashi001_edited-1[1]_convert_20170122133539
大橋彩香 (おおはし あやか) 山吹 沙綾役
「アイドルマスター シンデレラガールズ」 シリーズの島村卯月役でお馴染みの彼女は、特技はドラムとスポーツという事ですが、やはり特技というだけあって、実力も中々のものです(°_°) 今後もその綺麗な演奏が楽しみです!

pic_ito[1]_convert_20170122140137
「ふたりはミルキィホームズ」の主人公・明神川アリス役で声優デビューを果たし、ミルキィホームズシスターズとしても活動を続けている彼女の趣味は、宝塚歌劇の観賞だそうで、珍しい趣味をお持ちだなあと思いました(笑)  そんな彼女は、前述した声優ユニット、「Poppin'Party」 のメンバーの中で唯一、楽器経験がゼロの状態からのスタートとなりました。 ライブなどでは、他のメンバーと比べると実力は劣るものの(まあ、他のメンバーのレベルが高いというのもあるかもしれませんが…(笑)) ライブでは笑顔でとても楽しそうに演奏をしてらっしゃるので、余裕があるように見え、安心して演奏を聴くことができるので、とても楽器経験ゼロから始めたとは思えませんでした(;゜0゜)





感想まとめ

この、バンドリについての記事を書いている内に分かったことは、記事冒頭にも書いた、非常によく似ているアニメ 「バンドリ」 と 「けいおん!」 の違いについてなのですが、あくまで個人的な意見ですが、 けいおん!声優のバンド系ユニット「放課後ティータイム」 に比べ、Poppin'Party」は、メンバーのほとんどが楽器経験者ということもあり、声優ユニットの演奏のレベルというものが、その二つの作品では違う点なのかな~、と思いました(笑) あくまで個人的な意見ですので、気分を害された方はすいません。
何はともあれ、今後も「BanG Dream!」 (通称バンドリ) には注目ですね!
最後まで読んで頂きありがとうございました!ヽ(´∀`)ノ


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター

全記事表示リンク

このページのトップへ
